zono note

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日々の学び、気付きを大切に綴りたい

ホームページ③ 修正しました

すみません、会員の登録方法の手順、ホームページの方で修正した点を書いています。

会員登録の手順です

①ホームページの右上からログインをお願いします。
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②ログインボタンを押すと以下の入力欄が表示されます
 (登録前)
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 (2回目以降は、下にメッセージがある「Already a menber?」から入れます)
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③ログインが出来れば以下の画面のように表示されます
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④アカウント情報の入力をします
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掲示板等で表示される名前を変えたい時は以下のアカウント情報入力を変更して更新すれば上手くいくと思います。
 すみません、今日は時間がとれずに確認はできてません
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今、流行りのWIXで情報発信

情報発信の場所が作れたらいいなあ、、。と、ずっと考えていて。

ぱーきんそん病の情報広場を作って行こうと、今、流行りのwixを使って

簡単にですが、、、。



中味は今後、充実したものにしていけたらいいなと思います。


同じ病気を持つ仲間からコメントを頂いたり、コメントさせてもらったりブログが心の

行き交うもの、大切な場所だと知り、情報を発信、共有出来る広場を目指したいです!


ホームページアドレスは
https://zonozonozono007.wixsite.com/smiling-parkin
です。

完成してお知らせを書こうとおもいましたが、未完成ですが公開して使い勝手の良いものに

したいです。

ps:普段はwordpressを使っていますが、wix恐るべし、、、。

リスティング広告における用語と費用対効果

『用語集のまとめ』

PPC(pay per click) リスティング広告

・TD           広告文、オークションで上位に表示される文章
             青字が「タイトル」、黒字部分が「説明文」

・CT (click through) クリック数

・CV コンバージョン数、獲得(購入/受注/問い合わせ)

・CVR          コンバージョン率

・CTR (Click Through Rate) クリック率

・imp (impession) 表示回数

・CPC (cost per click) 平均クリック単価、広告が1回クリックされたときに払った費用の平均

CPA(cost per Acquisition) 獲得単価・コンバージョン単価

・CPM(cost per mille) 1000回の表示あたりの費用(インプレッション単価とも呼ばれる)

『計算式のまとめ』
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上記の図を理解した上で

・CTR (クリック率) = クリック数 / インプレッション数

・コスト(利用金額、費用)= 平均クリック単価 × クリック数

・CPM(インプレッション単価)= コスト / 表示数(インプレッション) × 1000

   <コンバージョンについて>

・CVR(獲得率・コンバージョン率) = 獲得数(コンバージョン数) / クリック数

CPA(獲得単価・コンバージョン単価)= コスト / 獲得数(コンバージョン数)
 
  例)コンバージョン10回、クリック数100回、広告費10,000円の場合
    コンバージョン率 = 10÷100 = 10%
    コンバージョン単価 = 10,000÷10 = 1,000円

・CPC(クリック単価)= CPA(獲得単価)× CVR(獲得率)

リスティング広告 ~ウェブ広告~ 

リスティング広告の流れと仕組み>

① キーワード登録 キーワード・入札価格
    ⇩
② ユーザーの検索
    ⇩
③ 入札
    ⇩
④ オークション
    ⇩
⑤ 広告の表示 表示回数
    ⇩
⑥ クリック クリック数・クリック率・平均クリック単価・コスト
    ⇩
⑦ 獲得 獲得数・獲得率<広告の表示から獲得まで>

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<押さえておきたいリスティング広告の用語>

● リスティング広告(listing)---- 広告がリストのようにずっと並ぶから「リスティング」と呼ばれる

● キーワード(keyword,kw) ---- 「このキーワードが検索された時に自分の広告を出したい!」という
                 ときの「キーワード」。
「ビッグキーワード」--- たくさん検索される。
● 入札単価(上限クリック単価)、オークション --- 登録したキーワードが1回クリックされた時に何円ま
                       まで払えますよという上限の価格。
● 予算 ---- 自社でリスティング広告を出すのに、どのくらいの費用をかけられるの上限。
● アカウント/キャンペーン/広告グループ 
  アカウント --- キャンペーンを全て管理する単位。予算を設定する。
  キャンペーン --- 広告グループを大まかにまとめたもの。予算の配分をする。
  広告グループ --- 同じグループのキーワードのまとまり

● 広告文(広告・タイトル&ディスクリプション、TD)--- オークション上位になった時に表示される
                            文章。
● 品質スコア --- 広告文の質の高さを示す。品質スコアを決めるのは以下の要素
          ・過去のクリック率(広告の魅力度)
          ・広告文とユーザーの検索のマッチ度(広告の関連性)
          ・webの利便性
  品質スコアが高いと入札単価が低くても、広告を上位に表示させることができる

Illustrator のショートカットボタン

Illustrator のショートカットボタン(まとめ)

● ctrl + G        ⇒ オブジェクトのグループ化

● ctrl + shift + G     ⇒ オブジェクトのグループ化解除

● shift + マウスで選択     ⇒ 選択したいオブジェクトのみ

● ctrl + shift + M    ⇒   オブジェクトのコピーを作成する(水平・垂直)

● ctrl + d    ⇒   上記の作業を繰り返す

● ctrl + shift + O     ⇒   オブジェクトにアウトライン化する

以上

ノンデザイナーのためのWEBデザインの原則

1 目的を達成できるWEBページを実現する

2 情報を正確・効率的に伝える

3 クリック率を高める

4 申し込みや販売等ののコンバージョンを達成する


デザインの4原則

① 近接

② 整列

③ 反復

④ コントラスト