zono note

zono note

日々の学び、気付きを大切に綴りたい

怒ると、健康に良くない。

私は、おっとりしたマイペースな性格です。

でも、やっぱり理不尽な事や、思い通りにいかなければ、

イライラしたり、落ち着きがなくなったり、感情が顔にでたり、

やっぱりします。

そんな時には、先輩から教えてもらった言葉がいつも頭をよぎります

『怒ったり、イライラすると、血が濁って体に良いことはない』

という言葉。

そして、数日後のテレビの放送でも、医学的に、負の感情を体に貯めると

体の血流にとって良くないと実証されていると・・・


その時に、ホントそうだよな!! いつも、前向きに、笑顔で過ごそうと思った

はずなのに

『プログラミングって難しいー、あー、うー』と俯き、

とため息をついている自分に、

『健康によくないぞ!、前進あるのみ』と前向きにオブジェクト指向

ポジティブ指向でと言い聞かせる自分でした。

以上!

f:id:zonozonox:20180204211551j:plain