zono note

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日々の学び、気付きを大切に綴りたい

リスティング広告 ~ウェブ広告~ 

リスティング広告の流れと仕組み>

① キーワード登録 キーワード・入札価格
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② ユーザーの検索
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③ 入札
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④ オークション
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⑤ 広告の表示 表示回数
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⑥ クリック クリック数・クリック率・平均クリック単価・コスト
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⑦ 獲得 獲得数・獲得率<広告の表示から獲得まで>

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<押さえておきたいリスティング広告の用語>

● リスティング広告(listing)---- 広告がリストのようにずっと並ぶから「リスティング」と呼ばれる

● キーワード(keyword,kw) ---- 「このキーワードが検索された時に自分の広告を出したい!」という
                 ときの「キーワード」。
「ビッグキーワード」--- たくさん検索される。
● 入札単価(上限クリック単価)、オークション --- 登録したキーワードが1回クリックされた時に何円ま
                       まで払えますよという上限の価格。
● 予算 ---- 自社でリスティング広告を出すのに、どのくらいの費用をかけられるの上限。
● アカウント/キャンペーン/広告グループ 
  アカウント --- キャンペーンを全て管理する単位。予算を設定する。
  キャンペーン --- 広告グループを大まかにまとめたもの。予算の配分をする。
  広告グループ --- 同じグループのキーワードのまとまり

● 広告文(広告・タイトル&ディスクリプション、TD)--- オークション上位になった時に表示される
                            文章。
● 品質スコア --- 広告文の質の高さを示す。品質スコアを決めるのは以下の要素
          ・過去のクリック率(広告の魅力度)
          ・広告文とユーザーの検索のマッチ度(広告の関連性)
          ・webの利便性
  品質スコアが高いと入札単価が低くても、広告を上位に表示させることができる